ブログ

blog

養〇酒

2021年9月30日
スタッフブログ
大木

こんにちは、休暇明けに事務所の階段を駆け上ったら筋肉痛の大木です。
まるっと一週間の休みをどこに行くわけもなく引きこもっていたので当然の帰結です。

前述の通り、かなり長めのお休みをいただいていたわけですが、こんな状況でしたので遠出するわけにもいかず
何か時間つぶしをしようと考えてみた結果、お手軽に今まで経験したことのないことをしようと思い
お手軽に考えた結果が、某薬用酒である〇命酒にチャレンジするということでした。

SNSで以前に、「甘味があって牛乳と割るとカルーアミルクみたいになる」という記事を見かけて以来、気になっていた養命〇。
なのでへべれけになっても大丈夫な連休にいろいろと養〇酒チャレンジをしました。

早速、購入してみるとさすがに第二類医薬品に区分される薬用酒。用法用量を守って云々と書いてあります。

用量を見てみると、「1日60ml」。これはだいたいおちょこ3杯分くらいでしょうか。そんなに多くは無い印象。

次に用法を見ると、「朝、昼、晩のご飯の前、もしくは就寝前のいずれかで3回に分けて飲む」と書いてあります。
つまりおちょこ1杯ずつ飲むんですね。

そんな感じに用法用量を正しく守って飲んでみて2日目。

感想としては「なんかいつもアルコールが入っていて、ポカポカするな。」でした(笑)

まぁ、1日に3回に分けて飲んでねと書いてありますが単純計算で8時間に1回はおちょこ1杯のお酒を飲むことになるわけです。

また薬用酒でありますが、アルコール度数は14%になるので、日本酒やワインと同じくらいですから
お酒が弱い人が飲めば、おそらく結構ポカポカになるはずです。

2ヶ月続ければ効能が出てくると書いてありましたが、毎日このペースで飲み続ければ、薬用酒でなくてもポカポカなる気がした連休でした(笑)

ちなみに味についてですが、薬の苦み感がやっぱりあるので、グビグビ飲むにはちょっと大変ですが、
仄かなみりんの甘味がクセになるのでイェーガーマイスターとかが好きな方は飲みすぎないように注意が必要です。

今日の私はいつも通り素面なのでご安心ください。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

甘い11月

2021年10月28日
スタッフブログ
大木

いいまつ?がい

2021年10月27日
スタッフブログ
泰二郎

剪定

2021年10月26日
スタッフブログ
美乃里

虫取り

2021年10月25日
スタッフブログ
田口

祝福

2021年10月25日
スタッフブログ
加川

便利な世の中って?

2021年10月22日
スタッフブログ
山本
MENU