ブログ

blog

アプリでみかん

2021年11月4日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。
皆さんはスマホのアプリは活用されていますでしょうか?
私はゲームやお金の管理、ポイント管理等いろいろアプリを使用しています。
アプリやネットだと相手の顔が見えず怖いという声恵もありますが、
その中でも最近ハマっているものが地元の人々がメンバー募集したり不要なものを譲ります/売ります/買いますというような交流が行えるアプリです。

私がそのアプリを使って何かを買ったり売ったりすることは滅多になく、ただただ閲覧することが多いのですが、先日みかんを5kg500円で頂ける投稿があり目に留まりました。
そして、それが農家の方の投稿で店頭には出せないけれど、味は美味しいみかんなのだろうと思いその投稿に応募しました。


実際そのみかんは本当に美味しくて11月下旬には違う品種のみかんも投稿予定だと教えていただき農家の方と仲良くもなれました。
素敵な出会いができて取引も気持ちよくできました。


しかし、私の使用しているそのアプリはトラブルも多いとよく聞きます。
自身の使い方次第ではありますが、目に見えない相手を投稿の内容や評価の数、出品数、コメント等でどのような人なのか判断することも大切だと思います。
必ずしもそれだけで判断できるわけではありませんが、素敵な出会いもあることは事実です。
そのみかん農家さんとは今後もお取引できたらなと考えています。
次の品種が待ち遠しいです。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

呼吸

2024年3月29日
スタッフブログ
山本

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内
MENU