ブログ

blog

つぶやき

2022年1月24日
スタッフブログ

こんにちは、加川です。
いろいろありますね、このご時世…。
良くなったと思ったらまた。
先行きの見えない落ち着かない世情ですが、88ぱちぱち餃子は元気に日々忙しくしております。

ふるさと納税が予想以上のオーダー数で(昨年の倍くらいかな?を大きく上回り)全く生産が追いついておりませんが、日々全力疾走しております。
それが出来るのも社長がいてくれるから。こそです。
いろいろとあります、良いことも良くないことも。
そんなとき、しっかり話を聞いてくれて受け止めてくれて、進む道を導き出してくれる。
その安心感で少ない人数でスタッフ一人一人が今日出来ることに取り組めています。

大人の社会も子どもの社会も同じです。

失敗も悔しくて仕方ないことも生きていればたくさんあります。
そんな時こそ、大人がドンと構えて、いっぱい話を聞いてあげて、
どう転んでも、どんな道だってあるよ。って伝えてあげたい。

ピリピリしたり、不機嫌になって子どもたちが大人の顔色を見て我慢しないように。
思いつめて悲しいことをして人生が違う方に行かないように。
わたしも足りないことはたくさんですが、
どんなに挫けても進むことは続けています。

山登りで経験しました。
右に行っても、左に行っても、真っ直ぐ行っても進めばゴールはある。って。

子どもたちがのびのびとやりたいことに挑戦して、たとえ失敗しても何度でもやり直せる環境があって、笑って過ごせる日常をつくりたい。

未来を生きる子どもたちに幸あれ!
なんて偉そうなことを言ってるわたしは今日もコツコツ出来ることを積み重ねています。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

さあ、節目。

2024年5月17日
スタッフブログ
山本

成長している実感がほしい。

2024年5月16日
スタッフブログ
澤木

遠州弁

2024年5月15日
スタッフブログ
山﨑

GW

2024年5月14日
スタッフブログ
琴美

G.W

2024年5月13日
スタッフブログ
山内

翻訳文

2024年5月10日
スタッフブログ
小粥
MENU