ブログ
blog
毎朝の日課
2022年1月27日
スタッフブログ
こんにちは、井上です。
コロナの猛威が凄いですね、、、引き続き感染対策をしっかりと過ごしていきたいと思っています。
先日、楽しみにしていたあるものが我が家に届きました。
ツインバードの全自動コーヒーメーカーです。
あのアメトーーク!の家電芸人で紹介され「喫茶店のようなコーヒーが楽しめる」と高評価で人気のコーヒーメーカー。
我が家では毎朝かかさず豆から挽いたコーヒーを飲んで一日がスタートします。
かれこれ何年もハンドドリップで淹れていましたが、忙しい朝の時短にと、昨年末ふるさと納税でこちらのコーヒーメーカーを頼んでみました。
ミルは3段階、抽出温度は2段階で調節可能、そして6杯分まで淹れることができます。
そしてコーヒーメーカーだけでなく豆にも拘りがあり、主人がコーヒー豆専門店で数種類買ってきてその日の気分でチョイスして淹れます。
毎朝起きるとコーヒーのいい香りがリビング中に漂っていて、コーヒーの香りってなんだか癒されますよね。モチベーションも上がりますし。
1日に3~4杯コーヒーを飲むと死亡リスクが下がるなどの研究結果も発表されていて、適度なコーヒー摂取が健康にいいことも知られています。
毎朝のコーヒー、私のささやかな楽しみです!
娘の部活
2026年2月6日
スタッフブログ
言い回し
2026年2月4日
スタッフブログ
会社の若い子に
2026年2月4日
スタッフブログ
春の始まりの前の日。
2026年2月3日
スタッフブログ
どの道も、未来へ繋がっている。
2026年2月2日
スタッフブログ
富士山
2026年1月30日
スタッフブログ

1 いいね!