ブログ

blog

毎朝の日課

2022年1月27日
スタッフブログ

こんにちは、井上です。

コロナの猛威が凄いですね、、、引き続き感染対策をしっかりと過ごしていきたいと思っています。

先日、楽しみにしていたあるものが我が家に届きました。

ツインバードの全自動コーヒーメーカーです。

あのアメトーーク!の家電芸人で紹介され「喫茶店のようなコーヒーが楽しめる」と高評価で人気のコーヒーメーカー。

我が家では毎朝かかさず豆から挽いたコーヒーを飲んで一日がスタートします。

かれこれ何年もハンドドリップで淹れていましたが、忙しい朝の時短にと、昨年末ふるさと納税でこちらのコーヒーメーカーを頼んでみました。

ミルは3段階、抽出温度は2段階で調節可能、そして6杯分まで淹れることができます。

そしてコーヒーメーカーだけでなく豆にも拘りがあり、主人がコーヒー豆専門店で数種類買ってきてその日の気分でチョイスして淹れます。

毎朝起きるとコーヒーのいい香りがリビング中に漂っていて、コーヒーの香りってなんだか癒されますよね。モチベーションも上がりますし。

1日に3~4杯コーヒーを飲むと死亡リスクが下がるなどの研究結果も発表されていて、適度なコーヒー摂取が健康にいいことも知られています。

毎朝のコーヒー、私のささやかな楽しみです!

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU