ブログ

blog

思い出の箱

2022年1月31日
スタッフブログ
琴美

こんにちは、琴美です。

先日お風呂で娘たちと『おへそ』の話になり、自分達へその緒を見てみたい!と言われました。

長女のへその緒はすぐ見つかったのですが、次女のへその緒が見つかりません…

ねぇねばっかずるい!私のへその緒も見せてよ〜!!と次女。

とりあえず物置部屋から思い出の品を詰め込んだ箱を引っ張り出して捜索することにしました。

学生時代の交換ノートやプリクラ、妊娠中のエコー写真、育児日記、出てくる出てくる懐かしい品々…

結局一つ一つじっくり見入ってしまいますね。

気になる小さな箱があったので中を見ると高校受験の日の朝、母からもらった使用済みのホッカイロと手紙が入っていました。

こんなに大事そうにしまった覚えはなかったので少し驚きましたが、まさに当時のこの時期私にとって心の支えになっていたようです。

その時の気持ちはすっかり忘れていましたがふつふつと記憶が蘇り、今の受験生にエールを送りたい!という思いと同時に数年後には私が受験生の母の立場になるのか…と感慨深い気持ちになりました。

ちなみに次女のへその緒は見つかっていません。

受験云々の前にまずはへその緒を見つけてしっかり保管できる母親を目指したいと思いました笑

本当にどこにいってしまったんでしょうか…

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU