ブログ

blog

果物の木

2022年7月21日
スタッフブログ
スタッフ一同

皆さまこんにちは、高岡です。

お隣さんのおばあちゃんのお宅に実?を紙袋で何個か包んだ木がありまして。

この前外にいらした時に何の木ですか?と尋ねてみると桃の木だよと。でもハクビシンにやられちゃうのよ~と。え、ハクビシン⁉こんなところに出るの⁉と驚いていると、お友達のお宅なんか屋根裏に入り込まれて業者さんにお願いしたのよ~と。ビックリしましたがすぐ近くの実家にも昔から狸の親子が住んでいるのでまぁそんなに驚く事でもないかと。

美味しい桃がなかなかできなくて手間ばかりかかってしまい大変なようです。うちにも梅とレモンの木がありますが梅は5個くらい、レモンはまだ一度も実をつけておりません…。難しいねー買った方が美味しくていいね!とおばあちゃんと笑いました。遠い昔、イチゴもトライしましたが2個ほど採れて終了しました…。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

役に立つ喜び。

2025年9月17日
スタッフブログ
澤木

季節の楽しみ

2025年9月16日
スタッフブログ
美乃里

いそべあげ大好き

2025年9月12日
スタッフブログ
山本

娘の成長

2025年9月11日
スタッフブログ
千佳

少しずつ前進

2025年9月10日
スタッフブログ
山﨑

お買い物

2025年9月9日
スタッフブログ
琴美
MENU