ブログ

blog

久しぶりに

2022年9月27日
スタッフブログ

こんにちは、井上です。

今回の台風で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

先日ですが、映画「沈黙のパレード」を鑑賞してきました!

東野圭吾の推理小説、「ガリレオ」シリーズを原作にした劇場版の第3弾。

福山雅治さん演じる物理学者、湯川が主人公、女性刑事役に柴咲コウさん、同じく刑事役で北村一輝さんの3人が難事件を解決するミステリー作品です。

柴咲コウさん、好きな女優さんです。

大好きな東野圭吾作品、もちろん過去2作品(容疑者Xの献身、真夏の方程式)も映画館で鑑賞しました。

この「沈黙のパレード」はあえて原作未読で完全な初見で鑑賞し、すぐに物語に引き込まれました。

湯川が推理をして物語が進んでいく展開で、半分ぐらい経過したところで犯人の目星はつけていましたが、最後に二転三転してそうくるかーという結末でした(笑)

これから鑑賞する方もいるかと思いますのでネタバレは避けたいと思います(笑)

やっぱり東野圭吾作品は面白いです。

そしてこの作品で新しい発見がありました。

娘を殺された父親役で出演されている、ずんの飯尾和樹さんがとても良い演技をされていて正直驚きました。

演技をされているところを初めて見ましたが、完璧にその役を演じられていてとてもいい役者さんだなあと。

私の中でこの作品の助演男優賞です!

これから俳優でも活躍されそうだなあと思いました。

久しぶりの映画鑑賞、とてもいい時間が過ごせ幸せな1日になりました。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

続 プール

2024年7月18日
スタッフブログ
田口

夏のお出かけ

2024年7月17日
スタッフブログ
美乃里

カタツムリの行方

2024年7月16日
スタッフブログ
山本

未来は常識の外にある。

2024年7月12日
スタッフブログ
澤木

味付けの決め手

2024年7月11日
スタッフブログ
山﨑

京都

2024年7月10日
スタッフブログ
琴美
MENU