ブログ

blog

ヘッドライト

2022年10月17日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

先日、ガソリンスタンドにて洗車する際にスタッフの方にヘッドライトのコーティングについて相談をしました。

私の車はヘッドライトが黄ばんでしまい、自身で磨くもすぐくすんだ色になってしまったため、実際にプロの方にしてもらったら違うのか気になった次第で相談に至りました。

費用はやはり自身で磨くのとは桁違いのお値段でしたが興味があり一度お願いしてみることにしました。

その時にヘッドライトのコーティングについて相場を伺うと基本的にはどこも大差なく、どちらかと言えば時期によって値段が変わるとのことです。

車を見てもらった時に話の流れで自身が家族からもらった思い入れのある車のため大切に使うようにしていると話したところ、車を大切に使う人ほど事故をする方が少ないとスタッフさんが仰っていました。

私自身車の事故に遭ったことが無いため、なるほどと思いました。

結局、ガラスコーティングは比較的安くなる年末ごろに依頼することにしました。

その帰りに洗車をしようとしたところ、スタッフさんが、
お車を大切に使っていて、もちろんガラスのコーティングを予約予定ということもありますが、「内緒ですよ。」と、洗車を無料でさせていただきました。
しかも一番グレードの高い洗車をさせてくださいました!
車一面が泡だらけで外側が見えなくなり、恥ずかしながら動画を取ってしまいました。


内緒と言われながらブログに書いてしまってスタッフさんには申し訳ないですが、ブログを読んでくださる皆さんと共有したかった出来事なので悪しからずですかね💦

お車を大切に使うということは自身の事故を未然に防げる予防になるようです。
物を大切に使うことで自身に幸運をもたらしてくれることがあるのだなと感じた出来事でした。

お車に限らず物を大切に使うことを今まで以上に心がけようと思います。

最後に、今回のことは、ヘッドライトの曇りについて気に掛けてくださった方がいらっしゃって行動に移せた出来事でしたので、この場でその方に感謝申し上げます。ありがとうございました!

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU