ブログ

blog

家電の買い替え

2023年2月28日
スタッフブログ

おはようございます。家の目の前にある松の木の芽が膨らんで花粉の存在を感じている大木です。
今年は花粉が多いとかで花粉症が心配です。

さて、昨年の秋ごろから我が家では家電の買い替えラッシュが続いております。
今まで使用していた家電の製造年月日を確認するとだいたい20年前後、経過しているものばかりで
だましだまし使っていましたが、いろいろあったので買い替えを決意した次第です。

ネットや人づてにお得な買い替え方法を調べていると、
「モデルチェンジ直前が狙い目」という記事をちらほら見かけました。
モデルチェンジ直前の機種にそんな簡単にお目にかかれないだろうと思いながら実際にお店に行ってみると、値引きの値札をぶら下げた冷蔵庫がありました。

機能的にもデザイン的にも、そしてお値段的にも素敵でしたし
店員さんに更にもう一声いただいので購入を決めました。

ありがとう、店員さん。

在庫確認で店員さんが離れているところ、値札がピロピロしていたので
チラッとめくってのぞいてみると定価が書かれておりました。
だいたい、値引き後の倍近くの金額が定価でした。
戻ってきた店員さんに話を聞くと、この春に新機種の出る冷蔵庫なので
文字通りモデルチェンジ直前の冷蔵庫でした。

店員さんの最後の一押しもすごかったですが、記事の通りモデルチェンジ直前の値引きはすごかったです。

次回の買い替えの時もぜひ活用したい値引き術でした。
おそらく次回の買い替えはまた20年後だと思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU