ブログ

blog

鳥取島根

2023年3月22日
スタッフブログ
琴美

こんにちは、琴美です。

先日家族で鳥取へ行ってきました。

鳥取へ移住した友人に会いに行くためです。

友人の旦那さんは自衛官で、まだこの先も転勤が続くそうなのですが、鳥取にマイホームを建てたのです。

浜松大大大好きな友人が縁もゆかりもない地に永住を決めるとは!とても意外でした。どんな魅力がある街なのか、私はずっと気になっていたのです。

友人宅は皆生(かいけ)温泉のすぐ近くに位置し、家から大山(だいせん)を綺麗に見ることができます。

大山は左右対称の美しい形をした山で、雪化粧した姿はまるで富士山のようでした。

そして、家から徒歩5分ほどのところに海岸があり、わんちゃんのお散歩にも最適な環境です。

なるほど山も海も温泉もあり、のどかですごく良いところだなあと思いました。

皆生温泉は全国的にも珍しい海から湧く温泉だそうで、入ってみると娘は口の中がしょっぱーい!と言っていました。日本海に沈む夕日を眺めながらの露天風呂は新鮮でした!

鳥取県米子市、とっても良いところでした。

そこから少し足を伸ばして、島根の玉造温泉へ友人一家と宿泊しました。

玉造は学生時代部活の遠征で泊まった思い出があり、また訪れたかった場所でした。記憶の通りレトロで静かで、純和風の旅館が立ち並ぶ雰囲気たっぷりの温泉地でした。また来ることができて嬉しかったです。

あっという間の2泊3日でした。不慣れな長距離移動が心配でしたが、事故なく無事に帰って来られてなによりでした。昨年やっと取り付けたドラレコと、旅行前に追加した車両保険がお守りになってくれました。旅のお供に「安心」は大切だなあと感じました。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU