ブログ

blog

憧れの…

2023年5月10日
スタッフブログ
琴美

こんにちは!琴美です。

5月病にならないように今月はお楽しみな予定を普段より多めに入れるようにしています。(笑)

さて、今年のGWは夫が仕事だったのもあり、遠出はせず地元でのんびり浜松まつりの雰囲気を楽しみました。

5歳の次女にとって初めて目にするお祭り。3日は夕方から街中へ繰り出して出店を楽しんだり、吹奏楽のパレードや御殿屋台の引き回しの観覧をしました。

ビビりで怖がりな娘たちですが祭りのラッパやお囃子は好きらしいです。

4日は凧場へ行きました。最高の天気で凧が上がる景色は、日常が帰ってきたことを実感できてちょっと泣きそうになりました。

5日は地元の町内の練り歩きについていきました。歩けない~と言い出すかと思いきや、帰りたくない!まだ行きたい!という娘たちでした。

今回、次女に初めての浜松まつりを体験させる、というのが私の中でのテーマだった3日間。

次女が最もテンションが上がっていたのはまさかの「砂丘」でした。砂山へダイブしたり、砂に埋まってみたり、寝転んででんぐり返ししてみたり…予想外の大はしゃぎぶりでした。次女が大好きな絵本「こんとあき」に砂丘が出てくるので砂丘にずっと憧れていたそうです。こんなに喜んでもらえるなら、また祭り時期以外にも遊びに行ってみたいと思いました。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU