ブログ

blog

知らなかった場所

2023年9月14日
スタッフブログ
山﨑

こんにちは。山﨑です。

先日家族で愛知県東栄町という場所に遊びに行ってきました。

【公式】愛知県東栄町の観光サイト 東栄町のじかん (toeinavi.jp)

愛知県北東部、長野県と静岡県の県境に位置する人口約3,100人ほどの町です。
浜松からは三遠南信自動車道を利用し、1時間ほどの場所にあります。

今回は友人から教えてもらい、「手作りミネラルファンデーション作り体験」目的で行きました。

知らなかったのですが、ファンデーションなどの原料になる「セリサイト」という鉱物は、日本で唯一東栄町で採掘されるんだそうです。東栄町産のセリサイトは外国産に比べきめ細かく非常に質が高く、市場では高額で取引をされているそうです。
東栄町産のセリサイトは、デパートなどで販売されている高級化粧品会社でのみ使用され、中々一般には出回らないそうです。

体験料は4,000円ほどですが、その高級素材セリサイトをふんだんに使用して自分好みのミネラルファンデーションを作ることができます。
4,000円ではとても元はとれないそうですが、町おこしとして東栄町に来てもらう目的で開催しているそうです。

移住者の呼び込みを含め、東栄町は町おこしに力を入れています。
温泉や豊かな自然など、魅力がたくさんつまった町です。

今回はファンデーション体験を目的として訪れましたが、これからは東栄町の様々な魅力を発見すべく、通ってみたいと思います。

また次回訪問の際にはこちらで報告したいと思います。
皆さまも是非行ってみてください。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU