ブログ

blog

運命の出会い

2024年1月10日
スタッフブログ
山﨑

こんにちは。山﨑です。2024年もどうぞよろしくお願いします。

我が家には今年13歳になるメスの柴犬「こうめ」がいます。

大変なことも多いですがそれ以上に家族に癒しを届けてくれています。

人間でいうとおばあちゃんの年齢になってきて、目に見えて動きも変わってきました。そんな仕草もまた愛おしいです。

そんな生活がさらに賑やかになりそうです。

お正月休みを利用してたまたま訪れた藤枝のペットショップで運命の出会いが。

同じく柴犬の女の子。こうめとは全く顔つきも違うのですが、なぜか心惹かれて娘二人と「かわいいね~」なんて言いながら眺めていると、スタッフの方に「抱っこだけでもどうですか?この子は人が大好きなのできっと喜びます!」と。

あ~、抱っこはまずいな~、と思ったのですが、ついつい抱っこ。案の定その可愛らしさにやられてしまいました。

いったん冷静になろうとその日は帰宅。翌日もう一度会いに行き、その日の夜から新年早々の重要家族会議です。

きちんと責任を持って飼えるのか、こうめにどんな影響が出るのか、どう世話をしていくのか。

何度も話し合って、やっぱり迎え入れることになりました笑。

今度の休みにお迎えに行きます。

現在名前を募集中です。いい名前候補があれば是非笑。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

お薬手帳

2024年3月4日
スタッフブログ
山本

決めないと、できない。

2024年3月1日
スタッフブログ
澤木

春といえば

2024年2月29日
スタッフブログ
琴美

いただくということ

2024年2月28日
スタッフブログ
山﨑

問診票

2024年2月27日
スタッフブログ
山内

県内旅行

2024年2月26日
スタッフブログ
小粥
MENU