ブログ

blog

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

こんにちは。山﨑です。

浜松まつりまであと2日!今年はどんな賑わいを見せるのか、楽しみですね。

さて、浜松まつりの季節、我が家には別のお祭りが訪れます。

そう、「メダカ祭り」です!

夫が趣味でメダカを育てているのですが、この季節、まさにメダカの産卵、繁殖シーズンなのです。

メダカ歴10年近くになる夫は、成魚を鑑賞するだけでは飽き足らず、インターネットで珍しい品種のメダカの卵を購入しては、孵化させて育てることを楽しんでおります。

成魚では一匹数万円するようなメダカも、卵で購入するとコストも抑えられるし、繁殖させる楽しみがあるようです笑。

メダカ祭りの時期は超繁忙期。仕事から帰った後も食事もそっちのけでメダカの世話にいそしんでおります。

この人はどこを目指しているんだろう・・・。と冷めた目で見ておりましたが、庭のコンテナの中で泳ぐ色とりどりのメダカを見ていると段々と興味が湧いてきました。

幹之(みゆき)メダカという品種は、背中がラメのように銀色に光るのですが、上から見るととても綺麗で、特にお気に入りです。

幹之(みゆき)メダカとは 改良メダカWEB図鑑No.0100 | メダカの品種, 青 | 改良メダカWEB図鑑 (medakazukan.net)

幹之メダカだけでなく、光るメダカや錦鯉のように模様があるメダカもいるようで、奥深いなあと。

今年のメダカ祭り、せっかくなので楽しんでみようと思います。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

分かったこと。。

2024年5月22日
スタッフブログ
山内

手もぎパイン

2024年5月22日
スタッフブログ
小粥

歌謡曲

2024年5月21日
スタッフブログ
田口

趣味のその後

2024年5月20日
スタッフブログ
美乃里

さあ、節目。

2024年5月17日
スタッフブログ
山本

成長している実感がほしい。

2024年5月16日
スタッフブログ
澤木
MENU