ブログ

blog

懐かしのあの味

2024年6月6日
スタッフブログ
山﨑

こんにちは。山﨑です。

先日家族と大阪に出かけたときのことです。

ふと立ち寄ったドラッグストアのお菓子コーナーで、目に入ったもの。

それは「カール」です!

子どもの頃、よく食べていましたが、いつのまにかあまり食べなくなり、そしていつのまにか店頭で見かけなくなったあのカール。

懐かしくなり、インターネットで検索してみると、どうやら2017年から全国販売をやめ、関西地区のみでの販売に変わっていたとのこと。

もう地元では買えないんだと思うと無性に食べたくなり、久しぶりに食べると、「ああ、これこれ!」感!あの、奥歯に挟まって少しイライラする感じも懐かしい。

もうこれは絶対お土産に買っていこう、と帰りのサービスエリアで「チーズ味」「うす味」それぞれ段ボールで購入してしまいました笑。

友人や家族に配ったところ、「あー!これこれ!!懐かしい!」と大好評。

旅行の良い思い出になりました。

社内でその話をしたところ、どうやらコンビニエンスストアのファミリーマートでカールのチーズ味のPB商品が購入できるとかなんとか・・・。

それはさておき、あの懐かしのカールおじさんと、あの味を思い出すことができ、周囲にも喜んでもらえたので良しとします。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

話題

2025年3月24日
スタッフブログ
山内

裁判員6、ダイエット

2025年3月21日
スタッフブログ
田口

記録

2025年3月19日
スタッフブログ
美乃里

腹八分

2025年3月18日
スタッフブログ
山本

沈黙は容認なり。

2025年3月17日
スタッフブログ
澤木

ひそかな楽しみ

2025年3月14日
スタッフブログ
山﨑
MENU