ブログ

blog

趣味を得たい。

2020年8月24日
スタッフブログ
澤木

おかげさまで夏を越えホッとしている、澤木です。

コロナ、猛暑、そして大雨、。
台風などの自然災害が、これ以上起きませぬよう、毎日願っています。

さて今年の夏休み。
子どもたちにとっても、少し例年とは違っていたわけですが、大人と違って悲壮感や不安感とは違う、ならばそれなり、と楽しみを広げていく逞しさを感じて見ておりました。

とりわけ大活躍は、やはりスイッチのあつ森でしょうか。
すごいですね。ずーっとやっています。楽しそうに。

目は疲れないだろうか。
背中は痛くならないだろうか。

いや、待てよ。
私も昔は、こんなこと平気でやっていたな。つい5年ほど前まで。。。どこかのタイミングで没入?集中?がしにくくなってきたのか、楽しいと思えるゲームが変わってきたような気がします。ゲームにひたすら夢中になれる、これ若い特権なんじゃないか。

ということで、探しています。これからも楽しい毎日を過ごすために、
仕事以外でも、夢中になれることを。いわゆる趣味ですね。

当然、ゴルフでしょう。そんな声があるのは承知しております。
でもなぁ・・・サッカーでもいいな。しかし、ケガは覚悟ですな。

今になってわかる、先輩たちのお言葉が最近いっぱいです。
豊かに、健やかに、楽しく生きていくために、新たな夢中を探そう。さあ、

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里
MENU