ブログ

blog

週末の予定

2020年12月16日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

私は最近行きたい所が2か所あります。
それは、浜松市科学館と私設図書館です。

 科学館は、プラネタリウム目的で度々足を運びます。
そして、現在「はやぶさ2」の生解説プラネタリウムが期間限定で上映されています。

先日、ニュースで「はやぶさ2」の帰還がクローズアップされていました。
しかし、実際に「はやぶさ2」がどんなミッションを担い、
どのような旅路を経たのかよく理解していませんでした。

『これは見たい。』と思い、
今週末にでも行けるよう計画している所です。


2か所目は、私設図書館です。
言葉だけ聞くと堅苦しく感じますが、
こちらは個人の方が経営されている本がたくさんあるカフェのようなところです。佐鳴湖付近にあります。

たまたま目の前を通った時に壁一面に本が並んでいるお店があり、
気になって検索してみたら私設図書館でした。
そして、ボランティアを募集しているようで、
ボランティア限定の特典等も 紹介されていて、興味が沸きました。
とりあえず今週末にでも、
どのような所か調査に出向けたらと考えています。

コロナ禍で外出を躊躇いがちな世の中ですが、
対策万全で近隣のちょっとしたお出掛けを楽しみたいと思います。
皆さんお住いの近隣にも面白い場所や穴場が、
意外とたくさんあるかもしれないですよ!

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口
MENU