ブログ

blog

お菓子

2021年2月16日
スタッフブログ

こんにちは、美乃里です。

一昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家の娘はその年の状況によって
バレンタイン用にお菓子を作ったり作らなかったり。
今年はお菓子を作りたい気分だったようで
クッキーを作り お友達にばら撒いてきました。
昨年は忙しくて作る時間がないから、と
バレンタインデーでもらった分、ホワイトデーでお返しする作戦を決行しました。

ホワイトデーで渡すお菓子も、手作りすることに変わりはなく
どちらにしても結構な量を作るので毎年なかなか大変です。
が、みんないろんな工夫をして作っていて
娘がもらってくるお菓子を見せてもらうのが楽しみでもあります。

お菓子作りで一心不乱に混ぜたりこねたりする作業は
ストレス発散にもなって個人的には大好きです。
あまり時間的な余裕がないこともあり
まだ一人でお菓子作りをすることがない娘ですが
いつかその楽しさに目覚めてくれたら嬉しいな、と思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

お花とパレード

2024年5月7日
スタッフブログ
山本

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥
MENU