ブログ

blog

温冷交代浴

2021年3月21日
スタッフブログ

みなさん、こんにちは影山です。

今苦しんでいる方も多いと思いますが、私は花粉症と鼻炎のWパンチを
現在受けています(笑)

日頃から薬を飲んでいるので生活に支障はあまり出ないのですが、
お風呂上がりに症状が悪化することが増えました・・・。

友人やかかりつけ医に相談をすると温冷交代浴がいいよ!と
アドバイスを受けたので最近試しています。

その効果なのかわかりませんが、お風呂上りの体調がかなり
良くなりました!(ただ個人差はあるみたいです・・。)

温冷交代浴のやり方がものすごく簡単なのでここで軽くご紹介しておきます!

①3分湯船で温まる(私は5分にしています!)
②10秒手足に水をかける
これを数回行うだけです!(私は3回程度しています!)

花粉症の方だけではなく、疲労改善効果もあるので
興味がある方はぜひやってみてください!

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU