ブログ

blog

東京五輪

2021年3月30日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。今日はグッと暖かくなりましたね。
昨日の新聞で、今年の入学式は昨年中止になってしまった新2年生も一緒に祝う、という記事を読みました。やはりセレモニーは大切にしたいですね。

さて、東京五輪の聖火リレーが始まりましたが、やはり決行する気マンマンのようですね。どうも私は開催中止したほうがいいんじゃないかと思うのですが。
既成事実を積み上げて、もう引き返せないところまで押し切ってしまおうという印象を受けます。7/23はどんなことになっているのでしょうか。

先の大木さんのブログですが、「蕎麦屋」という歌は一曲存じ上げております。タモリのファーストアルバム、その名も『タモリ』に収録されている『ソバヤ』です。
アフリカ民族音楽っぽく、ひたすらソバヤソバヤ!!と連呼する素晴らしさ。他には伝説の4ヶ国マージャン、易しい中国語講座、中洲産業大学教授による教養講座といった名曲(?)が収録されています。
まさに鬼才ここにあり。一度は聴いてみてください。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU