ブログ

blog

ぴかぴか。

2021年4月7日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。

今日は小学校、中学校の入学式ですね。
お父さんお母さんと手をつなぎ歩くピカピカのランドセルに、朝からほっこりしました。
今年は春が早く、すでに葉桜もちらほら見かけますが、
清々しい空のもと新しい門出を迎えられたみなさま、おめでとうございます。

思えば8年前、うちの2人もランドセルに背負われながら(笑)
学校までの遠い道を一緒に歩きました。
翌日からしっかり歩いていけるのかしら、と心配したことを懐かしく思います。
今日から中学3年生。
節目の1年、たくさん悩んで、考えて、楽しんで、
自分を満たしていってほしいと思います。

さて、そんな春と言えば。
新卒で社会人1年生向けの面白い記事を見つけました。
メールの誤変換に注意、というもの。

「死霊を添付します。」
「変身お願いします。」
しれっと届いたらしびれます。。

「妖怪等」、、、要回答ですね。

こんな例がわんさか、私も心当たりがないわけでもなく(^^;)
その場面を想像し、記事を読みながら吹き出してしまいました。
疲れた時にはぜひ!明るい気持ちになれますよ(笑)

ちなみに、防止策としては、
「本文を作成したら、全て読みなおし、最後に宛先を入力する」
とありました。
なるほどこれなら、作成途中の誤送信も防げます。
社会人となり、ウン十回目の春。
脳みそに新しいしわがまた刻まれました(笑)

さあ、新年度です。
気持ちも新たにまた1年がんばりましょう!




いいね! 3 いいね!
読み込み中...

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里

私のあしあと。

2024年4月10日
スタッフブログ
山本

頑張れ、頑張ろう

2024年4月9日
スタッフブログ
山﨑
MENU