ブログ

blog

氷菓

2021年5月14日
スタッフブログ
田口

毎晩寝る前の自由時間にはアイスが食べたい、田口です。
好きなアイスの種類がうつり替わります。
ハーゲンダッツのようなリッチなアイスが好きな頃もありました。
子供のころ理解できなかった抹茶的、金時的なものが美味しくなってきました。
冬にはクッキーやビスケット、たい焼きの皮的なものがついたのが良くなります。
そして今年少し温かくなってきて、ポッキンアイスがど真ん中になってしまいました。
ポッキンアイス、ちゅーちゅー、ちゅーぺっと、ぱっきんあいす、棒アイスなど様々な言い方があるアレです。
事務所で挙手をお願いしたら、6:3:1でポッキンアイス:ちゅーちゅー:知らん でした。
知らんて。

ここ数年、夏の盛りにはポッキンアイスでも良いかなくらいのお付き合いでしたが、
なぜか今年は「ポッキンアイスがいい」になってしまい。
大変経済的なんですが、10本とか入って100円くらいで売ってます。
驚愕の1本10円。
大の大人が夜な夜な嗜む趣味として少し安くないですかと、
コンビニでソフトクリームを模した高級アイスを子におごりながら思ったのであります。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

呼吸

2024年3月29日
スタッフブログ
山本

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内
MENU