ブログ

blog

夏休みと4連休は

2021年8月3日
スタッフブログ

こんにちは!

8月ですね。夏本番!

暑い日が続きますが、熱中症、体調に気を付けて乗り切りましょう。

さて、8/8のぱちぱち記念日といえば、我が家も結婚記念日なのですが、今年も旅行は諦め、特別な事はないけれど、美味しいものを食べに行ったりし楽しく過ごしたいと思っています。

先日の4連休は、久しぶりに都田の北欧タウンへ。

ドロフィーズ、ご存知でしょうか?

カフェやインテリアなど北欧の雰囲気を感じられるショップが集まるスポットが都田にあります。

まずはカフェでランチをし、その後北欧の家具や雑貨、食器などのショップを見てまわりました。

フィンランドのイッタラやアラビアの食器が好きで収集していますが、使いきれないほど持っているのに、また欲しくなってしまう可愛さ。

アパレルブランドのマリメッコ正規販売店もあり、こちらも陶器や雑貨、テキスタイルなど充実した品揃えでマリメッコ好きには必見です!

お洒落で可愛いものがたくさん、そして癒しもあり素敵な街並み。

デートスポットとしてもおすすめの場所です。

いつか本物の北欧の街を旅できたらいいな~

あ、でもその前にまずはワクチン接種2回目が完了したら甥っ子に会いに行きたいです(切実)

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口

検診のススメ

2024年3月18日
スタッフブログ
山本

しもやけ

2024年3月15日
スタッフブログ
美乃里

夜間の出来事

2024年3月14日
スタッフブログ
山﨑

健全な肉体に、魂は宿るのだ。

2024年3月13日
スタッフブログ
澤木

成長

2024年3月12日
スタッフブログ
琴美
MENU