ブログ

blog

校外学習

2021年10月12日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
個人的には少し暑いですが、秋らしい良い天気が続きますね。
先日来、小1の娘がもうじき校外学習がある、楽しみだと言い始めました。
ちなみに今日がその校外学習の日です。
なんとなくふ~んて聞いていたんですが、よく考えたら何の日か知りません。
どこに行くのかと尋ねると、フルーツパーク。
なにするのと尋ねると、巨大遊具で遊ぶ、みんなでお弁当を食べる。
じゃあ遠足だねと尋ねると、校外学習と言います。
何を学ぶのか尋ねると、スタンプラリーもやると言いました。
ウォークラリーのことだと思いますが。
今じゃ遠足のこと校外学習なんていうんだななんて思って当日を迎えたわけですが、
今朝ふと気になり、おやつは持っていくのかと尋ねると、持っていかないと。
ようやくことの重大さに気付くってやつですね。
今日娘が行ってるのは校外学習です。

なんだ校外学習って生意気だなと調べると、
土曜日の授業が無くなった分、カリキュラムの消化が大変になってきて、
遠足だと単位が付けれないが、校外学習だと単位になるので、
校外学習でリクリエーション色を薄めてますみたいなことらしいです。
機会があったらひとつだけ学校に伝えたいです、
100円まででいいからおやつを認めてやってくれないかと。

なんて朝礼でスピーチを行い、ああ今日もこれで峠は越えたななんて思っていると、
ミドルエイジたちに取り囲まれて、田口さんは土曜日学校あったんですか聞かれました。
むむむ。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

サッカー

2022年9月22日
スタッフブログ
小粥

体力の限界

2022年9月21日
スタッフブログ
泰二郎

2022年9月20日
スタッフブログ
大木

砂漠

2022年9月16日
スタッフブログ
田口

姿勢

2022年9月15日
スタッフブログ
美乃里

毎日お弁当。

2022年9月14日
スタッフブログ
山本
MENU