ブログ
blog
衰えの秋
2021年11月1日
スタッフブログ
紅葉が楽しみな季節になってきましたね、山内です。
最近、夜間のウォーキングに加え、縄跳びをしようと何故か思いついてしまい
アマゾンでポチっと。
便利な世の中です。次の日には届いていました。
縄跳びは小学生以来でしょうか(笑)
届いた縄跳びを見てビックリ!
持ち手の先にはロープが回転しやすいようにベアリングが仕込まれており、持ち手の中には、重さ調節のために真鍮が。重ければ外せるようになっています。
40年も経てば縄跳びも進化するのですね。
早速、夜な夜な跳んでみたのですが、小学生の頃は全校生徒の前でお手本で跳んだくらいの縄跳びチャンピオンだったのに、今となっては、二重跳びが5回もできない始末。。。ビックリです。
最新の縄跳びも「宝の持ち腐れ」というやつですか。。
全く私をサポートしてくれません(笑)
やり始めて1週間以上が過ぎ、今では前跳びで300回ほど、二重跳びも20回はできるようになりました(笑)
小学生の自分が縄跳びにおいてはピークだったのかな?
がんばってその小さな背中に追いつきたいものです(笑)
まばたき
2026年1月23日
スタッフブログ
冷えますね。
2026年1月22日
スタッフブログ
再生能力を維持したい。
2026年1月21日
スタッフブログ
あっという間の2日間
2026年1月20日
スタッフブログ
大人になるということ
2026年1月19日
スタッフブログ
私のおじいちゃん
2026年1月16日
スタッフブログ

2 いいね!