ブログ

blog

何度目かのアーチェリー宣言

2021年11月12日
スタッフブログ
大木

こんにちは、最近特茶を箱買いした大木です。

さて、最近またアーチェリーを始めました。

高校と大学で部活動としてアーチェリーをしており、社会人になってからは付かず離れずな関係で、
年に1回、2回程度、思い出しては射ちに行き、その都度ブログで、「またやろうかなー」程度のことをつぶやいては知らず知らずのうちに消えていく。

そんな、私とアーチェリーの関係性でした。

が、今回は割と真剣に向き合います。

そもそも再開しようと思ったのは、直近の連休でダルンダルンにたるみ筋肉痛からほど遠い肉体になっており
「あー、久しぶりに運動しないとなぁー」ゴロゴロと思っていたところに
12月に行われる県の大会の案内がきたのがきっかけでした。

12月の大会はインドアになるため、距離は短く本数も少ないので
ゆるく再開するにはちょうどいいと思いエントリーをしたわけですが
久しぶりにアーチェリーをしてみると愕然としました。

試合で射つ本数を消化できなかったのです。

インドア大会は、3本×10を2回繰り返すので合計で60本の矢を放つことになるのですが
久しぶりに射つと50本目くらいからフォームが怪しくなり、そこから一気に弓を引ききれなくなりました。

由々しき事態です。

「2分で3本」という制限時間内に矢を射ちきれなかった場合、射てなかった矢は全部0点扱いになるのでスコア的にだいぶ痛い内容になるし
射ちきれずにシューティングライン上からスゴスゴ戻ってくる姿はあまりにも残念な恰好になるので
練習で規定の本数分を射ちきれないというのはものすごくみっともない!

幸いにも大会までまだ1ヶ月ありますし、通勤途中にアーチェリーショップがあるので仕事終わりに1本うっていけるので
時間は限られてますが、毎日弓に触れて、せめてまともに本数をこなせるくらいまで研鑽していこうと思います。

ここで報告できるくらいの点数が出せれば良いなぁ…>ボソッ

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

内容

2021年11月29日
スタッフブログ
泰二郎

CAMP

2021年11月28日
スタッフブログ
影山

ケーキ

2021年11月26日
スタッフブログ
田口

自戒

2021年11月25日
スタッフブログ
小粥

クリスマスシーズン

2021年11月25日
スタッフブログ
木下

刻んで冷凍

2021年11月24日
スタッフブログ
美乃里
MENU