ブログ

blog

フラ

2021年11月16日
スタッフブログ
山内

こんにちは、山内です。

私は、豊田市で室伏や浅田真央さんが卒業した大学に通っていたのですが、同級生の女性、SIHOが今年8月にCDデビューを果たし、現在主要都市を回るライブツアー中なんです。

そして今回の開催場所が豊田市駅前のレストランということで、同級生3名でサプライズ参戦をして泣かせてきました。

フラダンスの「フラ」はハワイ語で「踊り」のため、フラダンスと言うと踊り踊りと実際はなってしまうということで、正しく「フラ」なんだそうです。


その踊りは、虹、花、雨、空、風に揺れるヤシの木、時には愛情表現などを手話のようにし、一連の物語になっているんだそうですが、間近で見ているととても動きが繊細で、表情も豊かで、観ていてうっとり、そしてとても癒されます。

観客はフラの先生や生徒ばかりのため、30人くらいの女性の中に男性2人で完全に浮いてましたが、同じテーブルの方々はとても気さくで、皆様とても品のある方ばかりでした。

話をしていると、最近美容や健康にいいということで、生徒が増えているらしく、フラを初めて偏頭痛が治ったという方もいました。


自律神経を整える作用もあるのでしょうか?

確かに、皆さんとても楽しそうで、その瞬間はストレスなんて何も感じさせない素敵な表情の方ばかりでした。


偏頭痛でお困りの方、薬に頼らずフラをしてみるのはいかがでしょうか?(笑)

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

いつでも誰かが

2022年10月7日
スタッフブログ
大木

ビーフストロガノフ

2022年10月6日
スタッフブログ
田口

「文にあたる」

2022年10月5日
スタッフブログ
山本

お出かけとお土産

2022年10月4日
スタッフブログ
高岡

1年

2022年10月4日
スタッフブログ
琴美

行けばわかるさ。

2022年10月3日
スタッフブログ
澤木
MENU