ブログ

blog

邂逅

2021年11月17日
スタッフブログ
紗瑛莉

 こんにちは、紗瑛莉です。

 皆さんはスポーツをされますか?
私は幼少期から学生にかけてバスケットボールをしていました。
今も偶にバスケットボールをします。

 先日、バスケットボールを一緒にする知人と私がミニバスでお世話になったコーチMさんの名前が話題に出て盛り上がりました。
とても懐かしく思っていたら、後日、地域のお店でミニバスのポスターが掲示されていて、そこに現監督としてMさんの名前がありました。
これも何かの縁と思い、連絡を取ってみたらミニバスに遊びにおいでと快く仰ってくださってミニバスの練習の見学へ行きました。


 すると、そこには小・中学校共にお世話になった別のコーチや中学校時代にお世話になった顧問までいてとても驚きました。
経緯を聞いたらコーチや顧問のお子さんが練習に参加していたみたいでした。
約十年ぶりの再会でした。

 過去の思い出や今の生活について話を巡らせていたらあっという間に練習が終わり解散の時間になってしまいました。
帰り掛けには、ミニバスで練習していた子たちが挨拶に来てくれました。
十年の月日が過ぎて、私も挨拶をしていた立場からされる立場になったんだなとしみじみ思いました。

 見た目だけが大人になったと思われるような人ではなく、心身ともに大人だな、成長したなと思われるようにならなければなと身が引き締まる気持ちになりました。

 またいつでも来て低学年の子たちの面倒見てよと言ってもらえたので、時間がある時にお邪魔して簡単な指導くらいはできたらいいなと思います。
とは言っても、一緒に混ざって私が楽しませてもらうことになりそうですが・・・笑

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU