ブログ

blog

こだわりとミルク

2021年12月3日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

突然ですが、皆さんは何かこだわりがありますか?
私は『食』になりますが、ロールケーキなら坪井町、鰻なら篠原、焼肉なら西伊場等々自分の中に決まりがあります。

そのお店へ行けば必ず美味しく満足したものを提供してもらえる。
だからこそのこだわりです。


話は変わりますが、私は今までミルク系やキャラメル系の甘みの強いものが得意ではなく避けていました。
私自身生粋の甘党ですが、それでもミルクやキャラメル系統には苦手意識を抱いていました。
しかし、先日無性に甘いものを口に含みたくなり抹茶ミルクの飴を恐る恐る舐めてみました。ミルク風味強めの飴でしたがとてもおいしく感じました。
ミルク味がこんなに美味しいと思わず驚きました。

その日以降、今まで避けてきた他のミルクやキャラメル、バター系の飴を好奇心に任せ挑戦していくと……どれも美味しいではありませんか!
今までの私の中の常識が一気に崩れ落ち、最近では好んでミルクやバター味を率先して選んでいます。


「こだわり」を持つことは自身の軸や芯にもなることなので悪いことではないですが、
あまりにもそのこだわりが強すぎて、固定観念にとらわれたり、保守的になってしまうことが無意識にあるかもしれません。

私自身絶対にミルクやキャラメル系統は食べられないと思い込み、幼少期から数十年口にしていませんでした。

些細なことがきっかけでの発見でしたが、私の中では大きな気付きでした。
挑戦することがいかに大切であるか学びを得た気がします。

いくつになっても初心を忘れず挑戦していきたいなと思った出来事でした。


いいね! 5 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU