ブログ

blog

はじめまして

2021年12月6日
スタッフブログ
琴美

はじめまして!

事務の琴美です。

初のブログを書きたいと思います!よろしくお願いします。

右も左もわからず保険業界に飛び込んで早2ヶ月ちょっと。

1ヶ月目の頃ははじめて聞く言葉や略語も多く、打ち合わせはハテナがいっぱいで一人疎外感を感じていましたが、損保募集人資格の試験勉強のおかげもあってか最近先輩方のやりとりが少しずつですが理解できるようになってきて嬉しい今日この頃です。

自動車保険について色々なことを学ぶうちに、自分の入っている保険も気になりだし(業界入社したてあるあるでしょうか?)

ダッシュボードの奥から車検証や証券を引っ張り出して真剣に目を通してみました。

…。

免許証の色が違ってるし、ロードサービスの電話番号がこんなに分かりやすく大きく書いてくれてあるなんて知らなかった…

ディズニーランドで遊んだあの日、駐車場でバッテリーがあがって動けなくなり途方に暮れ

最終的に駐車場の係員の方に応急処置して頂いた5年前の自分に教えてあげたいです。

(ちなみにジャンピング後は夢の国らしく、ビビディバビディブー☆の呪文と共にエンジンをかけて下さいましたよ〜笑)

まだまだ知らないことだらけです。この素人感覚や気持ちを忘れず、お客様や自分の身近な人たちにも役に立てるよう、貪欲に新しい知識を身につけたいです!

…こんな感じでいいのでしょうか?

ブログ、入社前に読ませて頂いてちょっと憧れていたので今後も楽しんで書けたらいいなと思います。笑

ではでは〜

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU