ブログ

blog

いちご狩り

2022年2月16日
スタッフブログ
琴美

こんにちは、琴美です。

先日いちご狩りに行ってきました。

コロナ前ぶりだったのでフェイスシールドをつけながらのいちご狩りは初体験でした。

(何回も自分の口ではなく何度もうっかりフェイスシールドにいちごを食べさせてしまいました。)

紅ほっぺ、章姫、きらぴ香、もういっこ、という4品種が楽しめました。

私はほどよい酸味の紅ほっぺが好きなのですが、“もういっこ“は甘みが濃くておいしく、酸味→甘い→酸味の無限ループです。

いちご狩りだけではなく、ジェラートもおいしくて有名な農園さんなので3年前に来たときはいちご狩りの後にジェラートもおいしくいただきました。

今回ももちろんどちらも楽しむつもりで来たのですが、40分間の食べ放題で20分経った頃にはだいぶお腹いっぱいになってしまいました。

終了後、苦しくてとてもジェラートまで食べることができませんでした。

思い返してみると3年前はまだ次女がよちよち歩きの赤ちゃんで、自分がいちごを食べるよりも子供にいちごをとってあげて口を拭いて、追いかけて…

だったので自分がたくさん食べる余裕はなく、おなかに余裕があったのだなあと気が付きました。

子供の成長と時の流れを感じた久々のいちご狩りでした。

ちなみにしょっぱいものがほしくなり、結局数分後にポテトをもりもり食べました。

これこそ無限ループですね。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU