ブログ

blog

個人的SDGs

2022年2月15日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

前々からですが、私は美味しいものが好き且つ、よく食べる方なので体重の増加や健康を日々気にしています。
日々気にはしていますが、食欲は減りません。
私自身食べる量を減らすことは至難の業と悟ったので、最近方向転換しました。
良い食材・食品を摂取し、持続可能な運動をすることにしました。
個人的SDGsをこの場で掲げます。

野菜中心の食事をしつつ、チョコレートならカカオ多めに、砂糖は甜菜糖やオリゴ糖を、穀物は玄米や全粒粉等栄養価の高いものを選び身体にやさしい食事をしていこうと思います。

運動は、最近バスケとご無沙汰のため、お家でできるリングフィットを始めました。
ゲームだからと舐めていたら、ほんの少しやっただけで次の日には軽い筋肉痛でした。
日頃バスケをしていたとはいえ、使っていない筋肉があり運動不足を認めざるを得ない事実に肩を落としました。
リングフィットもこつこつ続け体重の増加に抗って参ります。

学生の頃には有り余っていた体力と何処にあるのかわからなかった脂肪が、今では常に不足している体力と探さなくても見つかる脂肪となっています。
きっと10年後、20年後は、今の体力でも惜しく、あの頃も痩せていたと思う状況になるかもしれません。
そんな将来を向かえないよう今から健康に気を付けて個人的SDGsを推進していこうと思います。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

サッカー

2022年9月22日
スタッフブログ
小粥

体力の限界

2022年9月21日
スタッフブログ
泰二郎

2022年9月20日
スタッフブログ
大木

砂漠

2022年9月16日
スタッフブログ
田口

姿勢

2022年9月15日
スタッフブログ
美乃里

毎日お弁当。

2022年9月14日
スタッフブログ
山本
MENU