ブログ

blog

散歩

2022年2月24日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
こんなご時勢、休日に室内で遊ぶ場所に行くことができなくなってしまいました。
そうすると公園などが2歳の三女にはちょうどいいのですが、
前日などに雨が降ると翌日一日行けなかったりします。
先週末土曜日にちょっと遠い本屋に歩いて行こうと長女と三女を連れて出発しました。
道草も多く、1時間くらい歩きましたがまだまだ遠かったので、
ぐるっと回って帰りましたが、全行程2時間ほど。
そのあと雨が降ったりして翌日も公園には行けず、
用のあった遠くの電気屋さんに子供三人と降ろしてもらって歩いて帰ろうと。
他のお店に寄ったりコンビニで焼き芋買ったり、全行程2時間ほど。
昨日の祝日も風が強くて寒くて、公園より散歩がいいやと。
遠くのパン屋にお昼ご飯を買いに行こうと次女と三女と散歩へ。
いずれも9割くらいはちゃんと歩く三女。
昼寝はいつもの倍くらい、夜もぐっすり。
このペースでいけばオリンピックも夢じゃありません。
競歩か。

今書いてて思いましたが、公園は父が飽きてしまい退屈で寒いのでまだ散歩の方が良くて散歩を選んでいるのかもしれません。
あと、上の子の自転車のお付き合いで遠くまで歩く経験をしたので、どこまでも歩いて行けると勘違いをしているのも原因の一つだと。
そういえば中学生のころ裸の大将に憧れていました。
リュックにコップをぶら下げるのがポイントです。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU