ブログ

blog

たい焼き

2022年3月7日
スタッフブログ
琴美

こんにちは、琴美です。

もうすぐ春ですね〜♪

のマックフルーリーのCMが大好きです。

春ですね♪

以前こだわりのたい焼き屋さんがテレビで紹介されているのを見て、それからずっとたい焼きが食べたくて食べたくて仕方なくなりました。

出先で偶然たい焼きの露店に出くわしたのでいただいてみましたが、冷めててふにゃっとしたタイプのもので、これはこれでいいんですけど…

テレビで紹介されてたような生地パリパリであんこがたっぷり入ってるやつが食べたい!!!絶対に食べたい!!!

という気持ちが増しました。

友人にその話をすると磐田のたい焼き屋さんをおすすめされ、早速行ってきました。

プレハブ小屋で店主お一人で営業されているたい焼き屋さんで、4〜5台分の駐車場が全て埋まっていました。

作り置きはしないそうで、8分待ってね!と言われ、隣の待合室でうきうきしながら待ちました。

地元の方曰く、その日は祝日だったためか普段よりも特別混んでたようです。

焼きたてがおいしいよ!頭から食べてね!と店主に言われた通り、早速焼きたてを車でぱくり。

…こ、これは!はみ出た部分パリッパリで、生地が硬めで香ばしい!そしてぎっしり詰まった溢れる熱々のあんこ!小豆一粒一粒がしっかりしていて…思い描いていた以上のこれぞ”たい焼き”

またわざわざ買いに行きたくなる味でした。

浜松市内にも気になるお店が何軒かあるので、これを機にいろんなたい焼きを食べ比べしたいなあと思いました。お勧めがあったらぜひ教えてくださいね♪

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU