ブログ

blog

貴重な時間

2022年3月29日
スタッフブログ
加川

こんにちは、加川です。
お休みをいただき、息子の引っ越しを終わらせ昨日帰ってきました。
東京の大学に通うのに、自転車で通える範囲で隣の神奈川県相模原市のマンションに物件を決めました。

心配症の私は手続きや、新生活に必要なものなど、チェックリストを何週間も前から作り、引っ越しが終わるまでは緊張の毎日でした。

初日は心強い助っ人のおかげで車2台で無事荷物を運び終えて、翌日から家具家電、日用品の買い出し、組み立てや設置などを息子と時間をかけてやりました。
新しい土地で新しいことを始めるのは緊張も不安もありましたが、発見もあり楽しくもありました。

家事を全くしたことがない息子に掃除の仕方や、アイロンのかけ方、買い出しの仕方、自炊のやり方などを伝える時間もあり、プロ野球を観ながらあーでもないこーでもない話をしたり。
大学に行く道を下見に行ったり。
とやれることをやって無事送り出すことが出来ました。

自分が思っているより何倍も子どもがしっかりしていて、自分の生活や、大学生活など色々考えているのを感じ、成長を感じるとともに少し寂しさもありました。

自分の足でしっかりと歩いていける。そう信じて。
私は私で、しっかりと丁寧に生きていこうと。

最後に、息子が人生で初めて作ってくれた、少し雑な焼きそばと、チャーハンが意外に美味しくて思い出の味になりました。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

サッカー

2022年9月22日
スタッフブログ
小粥

体力の限界

2022年9月21日
スタッフブログ
泰二郎

2022年9月20日
スタッフブログ
大木

砂漠

2022年9月16日
スタッフブログ
田口

姿勢

2022年9月15日
スタッフブログ
美乃里

毎日お弁当。

2022年9月14日
スタッフブログ
山本
MENU