ブログ

blog

固定概念

2022年4月6日
スタッフブログ
山内

こんにちは!
日々暑かったり、寒かったりで一度しまった毛布を再度出したり、入れ替えた洋服も結局、奥から出して着ている山内です。

さて、私は週に一度くらいしかスーパーへの買い物は行かないですが、そんな時の楽しみが冷凍食品コーナーです。

ラーメンやつけ麺が好きで今まで色んな店に行ったのですが、土日が休みになってから、混んでて待つのが嫌で、お店に行く機会がめっきり減りました。

そんな時、たまたま寄ったコンビニで冷凍食品コーナーの充実っぷりに驚き、試しに台湾まぜそばを購入してみました。

「美味い!全然これでいいじゃん。」


これが正直な感想です。

最近は原材料の高騰もあり、お店に行けばラーメン一杯1,000円程度。
さらに店に入るのに待たされ、着座しても待たされ、店内汚れていれば気になり、店員の気づきが悪ければ気になりでストレスで料理がまずくなってしまいます。

それが冷凍なら300円程度で待たずに食べられる。と思ったら、色んなお店に行って冷凍食品コーナーを回りるのが楽しみになっていました。

それに伴い、ネギや果物なども冷凍を試しますが、それらに関してはやはりフレッシュがいいなと改めて感じました。

麺類はお店で食べたほうがいいという固定概念のある方、ぜひ一度最近のつけ麵、まぜそばを食べてみてください!

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

サッカー

2022年9月22日
スタッフブログ
小粥

体力の限界

2022年9月21日
スタッフブログ
泰二郎

2022年9月20日
スタッフブログ
大木

砂漠

2022年9月16日
スタッフブログ
田口

姿勢

2022年9月15日
スタッフブログ
美乃里

毎日お弁当。

2022年9月14日
スタッフブログ
山本
MENU