ブログ

blog

洗濯

2022年4月18日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
家事はあまりしませんが、その方が効率がよいという理由で、洗濯機は夜回し、私が干しています。
学生時代からかぞえて一旦実家の期間を除くと、25年くらい洗濯物を干しています。
四半世紀!計算に不安がよぎるくらい長いです。
当初洗濯は苦手でして、着られる物が無くなりそうになると洗濯をしていました。
着られる物などと気軽に言っていますが、今となってはどういう意味だろうと思います。
そして時はすぎ洗濯は苦にならなくなりました。
むしろ好きな作業があります。
主に靴下や下着などを干す、洗濯バサミたくさん付いたアレ。
アレではいけないので調べたところピンチハンガーというそうです。
アレにバランス良くくっ付けていくのが楽しい。
右にも左にも寄らず。
レギュラーメンバーだけだと出来試合みたいになりますが、
なにぶんそもそも洗濯機の中に何が入っているか知りませんので、
中盤に厚手の靴下などでてくるとテンションがあがります。
どうしてくれようかと。
強いているルールは洗濯機からカゴに移す際にあまり見ないこと、
一度くっつけたものはくっつけ直さないことです。
心が弱いので時々くっつけ直してしまいますが。
ちなみにオーエのアルモアってシリーズのが好きです。
洗濯ばさみと本体をくっつけている部品が劣化して壊れた時用の交換用パーツまで売っていたりします。
マニアックな人が多いんでしょうね。

ただ不器用なので畳むのはすごく苦手です。
楽しみ方を教えてください。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU