ブログ

blog

変わるものと守るべきもの

2022年4月18日
スタッフブログ

こんにちは、加川です。
息子が旅立ち、環境の変化がいろいろありましたが、何かが大きく変化することもなく落ち着いて生きております。
シンプルな生活は変わらず、常備品の鶏ハム、カスピ海ヨーグルト、ピクルスなどは作り続けています。

いろいろとある今。
誰もが物価高騰で悩ましい日々を送っている中で、
だからこそ、厳選して良いものを選ぶ。のが必要なのかなと買い物も慎重になっています。

そんな中で、
キッチン事業部がご縁があって、販売店舗が広がりつつある、クックマートさん。
納品に行ったり、買い物に行ったり。
率直に、活気を感じます。元気になります。

なんだろう、この感じ。とホームページを見たら納得。

機械化、効率化でセルフレジが進んでいる今も、何台もの有人レジでお客さまを待たせない体制、店内もたくさんの従業員がお客さまに丁寧に接する体制。
便利で効率化を図ることも取り入れながら、人と地元との関わりを大切にしているのが伝わり、だからお客さまが安心して行きたくなるスーパーマーケットなんだなあと。

社長が大切にされている、
親切丁寧に、お客さま一人一人に感謝する思い。と重なり、モチベーションが上がっています。

変わりゆく社会と
変わらず守っていく文化。
どちらも大切だと改めて実感しております。

あっという間に過ぎる日々。
やれることを精一杯やりながら、新年度も前向きに楽しく過ごしていきたいと思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2025年11月11日
スタッフブログ
美乃里

22歳、ルーキー

2025年11月7日
スタッフブログ
瑛翔

脳内デフラグ

2025年11月6日
スタッフブログ
山本

スターカット🍎

2025年11月5日
スタッフブログ
千佳

女子旅、女子会。

2025年11月4日
スタッフブログ
山﨑

人の声、天の声。

2025年10月31日
スタッフブログ
澤木
MENU