ブログ

blog

やまめの里

2022年6月3日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

先週末、先日のゴールデンウィークの釣リベンジに行ってきました。
釣リベンジは、ゴールデンウィークの時と同じメンバーでニジマス釣り(釣り堀)にやまめの里へ行きました。
「浮きの沈んだタイミングで竿を引けば釣れるよ。」と言われてもなかなかそれが難しく、付けたエサばかり食べられました。
結局私は一匹釣った後、みんなが釣った魚の下処理をしていました。

釣ったニジマスは、内臓を取りだして下処理をすれば、一匹100円で塩焼きにしてくれるのですが、その下処理は自分でやらないといけないため、自ら下処理係に立候補してニジマスを捌きました。


ヌルヌルする魚をつかむことも難しくスタッフの方とその場にいた一般の方にご指導いただきながら捌きました。ニジマスが動くのを強く抑え捌くのは大変でしたが、何匹も連続で捌けば慣れるようで後半はさくさく捌けました。

その後ニジマスは、炭火の塩焼きで美味しく頂きました。


この日は、魚釣りはほとんどしませんでしたが、
「魚を捌く」と言う技を覚え、成長できた一日になりました。

他の友人夫婦に今回の件を話したら、
冬はまた違うイベントがあるからよかったら一緒に行こうと誘ってもらえたので
また冬にやまめの里へ出陣予定です。
人も少なく静かな場所で私好みなので、また行けるのが楽しみです♪

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

久能山東照宮と大河ドラマ

2022年12月1日
スタッフブログ
井上

大好物。

2022年11月30日
スタッフブログ
山内

盛り上がりからの急降下

2022年11月29日
スタッフブログ
小粥

ピッツァ×10

2022年11月28日
スタッフブログ
大木

イオン

2022年11月28日
スタッフブログ
山口

残念?な結果

2022年11月25日
スタッフブログ
泰二郎
MENU