ブログ

blog

日本の夏

2022年8月5日
スタッフブログ
井上

こんにちは、井上です。

夏の夜の風物詩といえば、、、そう!花火大会ですね。

今年も鹿島、ふくろい、舘山寺は中止ですが、三ヶ日、中ノ町、佐鳴湖は開催予定だそうです!

私も若い頃は母に浴衣を着せてもらい、髪もセットし慣れない下駄を履いて人混みを歩き花火大会に行っていました。

歳をとるにつれて何となく人混みが苦手になり、あまり進んで行かなくなってしまい、自宅や実家のベランダから見える花火で満足していました。

しかし最近では、コロナ禍というだけでなく、ネット配信が当たり前の時代。

YouTubeのLIVE配信で全国の花火大会が鑑賞できるんです!

人混みや行き帰りの混雑がなく、涼しい室内で花火鑑賞なんて最高ですね。

私は先日、長岡花火大会と横浜みなとみらいの花火大会をYouTubeで鑑賞しました!

長岡もみなとみらいも3年ぶりの開催だそうで、おそらく現地ではかなり盛り上がったのではないでしょうか。

我が家の有機EL 70インチTVで観ると、すごく綺麗で、豪華で迫力もあり、素晴らしく圧巻でした!

夏の夜空に咲く花火、やっぱりいいですね!

みなとみらいの花火は、いつか一度生で観てみたくなりました(笑)

みなさんも今年の夏は、自宅でリモート花火大会なんてどうでしょうか?

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コウノトリと確信。

2022年8月12日
スタッフブログ
澤木

フリマアプリ

2022年8月9日
スタッフブログ
紗瑛莉

鑑賞

2022年8月8日
スタッフブログ
高岡

選手宣誓

2022年8月8日
スタッフブログ
山内

日本の夏

2022年8月5日
スタッフブログ
井上

本屋さん

2022年8月4日
スタッフブログ
小粥
MENU