ブログ

blog

必要とされること。

2022年8月29日
スタッフブログ
澤木

澤木です。

ちょっと涼しいじゃないですか、今朝!
このまま、せめて30℃以下の毎日を切実に願うばかりです笑。

さて。

AIという言葉が出始めた頃から、どの職種はいらなくなる、AIにとって変わられるなんて言われて久しいですね。弊社にとっても関連業界は、いま大きく動いています。とはいえ、本当に職種だけで絞られるのか。ひょっとしたら人単位ではないか?なんて思うこともありますが。

最近よく思うのは、やはりコンビニでしょうか。
レジも半セルフとなりコンパクトに商品もまとまっていて店員さんとの接点もないのが現状。実際に言葉を交わすのは「レジ袋は不要ですか?(このままでいいですか?)」と「コーヒーはレギュラーサイズですか?」くらいです。。これはもう、人がほとんどいらない世界ですね。セキュリティさえ行き届けば、無人店舗にまっしぐらです。

逆に、床屋さんや歯医者さんはやっぱりこのカタチで人員が必要かなぁとか。そしてフォースワンAGやはまおんはどうなのか。災害のように急激な変化はないと思いますが、疾病のように確実に浸透するような変化は日々、継続して起きています。

どうか慣れることなく、焦り⇒考える⇒実行する、この自発的な行動がなければ次の船にはもう、乗れないと思っています。

どうありたいか。
どうあってほしいのか。
どこに向かってほしいのか。

全盛期は、これからです。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

通勤途中の楽しみ

2025年5月22日
スタッフブログ
美乃里

話し合いと、納得。

2025年5月21日
スタッフブログ
澤木

トマトの力

2025年5月20日
スタッフブログ
山本

究極の食育体験

2025年5月19日
スタッフブログ
山﨑

うっかり○○○

2025年5月16日
スタッフブログ
琴美

緊張感

2025年5月14日
スタッフブログ
山内
MENU