ブログ

blog

恥ずかしい話

2022年10月28日
スタッフブログ
山内

ヒートテックが活躍する季節となってきました。山内です。

先日、静岡市の草薙でテニスの「静岡市ダブルス選手権」に出場してきました。

受付が7:30からで8時試合開始のため逆算して6時ころ出ればいいかな、と思っていたら、朝だと体動かないだろうからと、優しい仲間から、

「朝6時から清水のコートを予約しといたから練習してから行こう!」

と連絡が。

てことは?何時に出るんだ?いや、前のりするしかない、とホテルを予約することに。

かなり久々のホテル予約で、土曜に泊まるしかも朝5時過ぎには出るため、本当に寝るだけの素泊まりでの予約で何件か先に抑えて、一番安くて練習コートに近いところで確定し、あとはキャンセルしました。

当日、指定したチェックインの時間について、記名をし、部屋に冷凍庫はないと聞いていたため、フロントで保冷剤を預かってもらい、キーを受け取ろうとするとなかなか受付の方がキーを持ってきてくれません。

「遅いなあ」

と、思ったところで受付の方が

「お客様、どうやら一度ご予約はいただいたようですが、キャンセルされてるみたいです。」と。

そうです。間違えてキャンセルしたほうのホテルに来てしまったのです。
顔から火が出るような恥ずかしさ、とはまさにこのことで、とても恥ずかしい思いをして、そのホテルを後にしました。

受付の方には、とても丁寧に対応していただき、

「とんでもございません、またのお越しをぜひお待ちしています」

と嫌味ない感じでおっしゃっていただき、恥ずかしさも少し和らいでその場を離れることができました。

次回、静岡に泊まるときは、前回キャンセルしたホテル一択で、予約したいと思いました(笑)

事前の確認は何度も必要ですね。(笑)

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

はぐき

2024年2月22日
スタッフブログ
田口

アレルギー対策

2024年2月21日
スタッフブログ
美乃里

だから言ったのに。

2024年2月20日
スタッフブログ
澤木

言葉と距離感

2024年2月19日
スタッフブログ
山本

いまどきの免許事情について

2024年2月16日
スタッフブログ
山﨑

断捨離

2024年2月15日
スタッフブログ
琴美
MENU