ブログ

blog

秋の味覚の王様

2022年10月31日
スタッフブログ

こんにちは!井上です。

本日はHalloweenですね。

私が子供の頃にはなかった習慣ですが、本来は、子供が仮装をして近所に「Trick or Treat」とお菓子を貰いにいく可愛らしいイベントです。

昨年は、仕事帰りに仮装をして歩いている子供たちの集団を見かけてほっこりしました。

子供会のイベントでしょうか?

地域で子供たちがハロウィン🎃を楽しめるイベントはいいですね!

話は変わりますが、

元城町に、カウンターのみの予約がとりづらい人気の和食懐石のお店があり、いつか記念日やお祝い事の時に訪問できたらなあと思っていました。

先日そのお店のインスタで、

「長野産の松茸が大量に確保できたので、2日間、1日20食限定で、松茸ご飯をテイクアウトで販売」という投稿とストーリーを目にしました。

お店で食事をしたことはありませんが、せっかくの機会なのでテイクアウトを予約してみました。

主人と2人で食べるため1合のみ予約をしましたが、当日受け取りに行くと、とても気さくな大将が、「多めの1合半入れておきました!」とニコニコの笑顔で言ってくださいました。

一見客にも神対応~!笑

ウキウキして自宅に帰りさっそくいただきました。

蓋を開けると香がたまりません。

松茸と鶏の炊き込みご飯でしたが、味も美味しかったです!

この時期にしか食べられない贅沢。たまにはいいですよね。

幸せな気持ちになりました。

こちらのお店は、食べログもグーグルもかなりの高評価ですが、

お料理の味はもちろんですが、サービスだったり、大将やスタッフの方の気持ちの良い接客が素晴らしいです。

いつかお店に訪問できたらいいなあと改めて思いました。

さあ、今年もあと2ヶ月、また日常を頑張ります!

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU