ブログ

blog

気仙沼

2023年1月18日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

成人の日を含めた三連休で、夫家族と気仙沼へ行ってきました。
12月下旬に産まれた姉夫婦の赤ちゃんに会うことが目的でした。

赤ちゃんは生後2週間ほどでとても可愛らしく温かい気持ちに包まれました。
また甥っ子姪っ子に初めてお年玉を渡す機会にもなり、自分が大人になったことを実感しました。

私は初めて東北地方へ行ったのですが、海鮮が美味しく、気候の違いも体感し、素敵な経験ができました。

その中でも印象に残ったのが、三陸地震の伝承館を訪れたことでした。
たまたま月一度の中学生によるガイドをしてもらえる日で、
伝承館となっている高校の校舎をガイドしてもらいながら見学しました。
校舎は当時の被災を受けたままの状態で残されていて、
校舎の3階に津波で流された車1台がひっくり返って残っている姿は、驚きと悲しみを感じさせました。
私の実家は海から1キロの場所にあるため、全く他人事でないことも改めて実感しました。
今の幸せが当たり前ではないこともよくよく考えさせられるとても貴重な経験でした。


皆さんも三陸地方へ行かれる際は、ぜひ伝承館へ立ち寄ってみてください。
貴重で大切な経験をさせてもらえる場所です。

災害で失う命もあれば、新たに産まれる命もあります。
命について多くのことを感じられた旅行でした。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

厳冬

2023年1月30日
スタッフブログ
小粥

破裂

2023年1月27日
スタッフブログ
大木

気になる調理家電

2023年1月26日
スタッフブログ
山口

洗濯

2023年1月26日
スタッフブログ
泰二郎

寒さ

2023年1月25日
スタッフブログ
田口

にんじん

2023年1月24日
スタッフブログ
美乃里
MENU