ブログ

blog

急がば回れ

2023年3月30日
スタッフブログ
大木

こんにちは、最近モニターに映る自分の髪型がウド鈴木っぽい大木です。
頭にハンバーグが乗ってます。

先々日の帰り道、いつもの通勤路を通って帰っているといつもの場所で渋滞。
片側2車線から片側3車線へと移る大きな交差点でだいたい追い越し車線が
よく詰まってます。

とは言え、交差点を超えて3車線になれば詰まりもスッキリする場合が多いです。
ところが交差点の信号待ちで先の様子をうかがってみると交差点から先の道路がギッチギチ。
右側一車線のみミッチリ詰まって左の2車線はがら空きでした。

さすがに自宅で晩御飯が待っているので、のんびり詰まったところにいるわけにもいかずに左車線を走行していると渋滞の先頭が見えてきました。

ふん詰まりの原因は浜松城公園の駐車場に入ろうとしている車の列でした。
私が利用している通勤路からだと右折レーンを使って浜松城公園の駐車場に続く道へと進入するのですが、右折レーンが4,5台しか入れないので走行レーンまで車があふれていたのです。

今はお花見のシーズンですし、4年ぶりの花見は楽しいでしょうし、夜8時くらいまではボンボリを点けてライトアップされているので夜桜はロマンティック。
仕方ないですね。

そんな渋滞の先頭を横目に信号待ちをしていると市役所から来る対向車線の左折レーンががら空きなのに気づきました。

週末に浜松城公園に行かれる際には多少面倒でも、市役所方面から来た方が早く入れるかもしれません。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

12月がやってきた。

2023年12月1日
スタッフブログ
山本

みえない老化

2023年11月30日
スタッフブログ
山﨑

感動の美味さ

2023年11月29日
スタッフブログ
琴美

サービスとは

2023年11月28日
スタッフブログ
山内

ギネスに挑戦

2023年11月27日
スタッフブログ
小粥

筋肉痛?

2023年11月24日
スタッフブログ
泰二郎
MENU