ブログ

blog

2023年3月31日
スタッフブログ

こんばんは。年度末を迎え、あたりはすっかり桜が満開ですね。卒業&進学のみなさま、おめでとうございます。最近は、ランドセルの色の種類が豊富でおしゃれですね。おじさんの小さいころは、男子は黒で女子は赤!それ以外は考えられなかったものですが、選択肢が増えるのは楽しいですね。もっとも、私どもは小学校5年生あたりでランドセルからショルダーバッグにシフトチェンジした記憶があるのですが。

車で走っていると、やはり桜に目を奪われます。テクノロード、船越公園、芳川沿い、浜松城公園など、やはり惹きつけられるものがありますね。

早いものでは八重山列島で1月下旬から、もっとも遅いもので旭川で7月に咲きます、また著名なソメイヨシノは江戸時代につくられたものです、といった解説を数日前に高林のしおりの湯で桜の湯に浸かりながら眺めていました。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

家計簿

2026年3月6日
スタッフブログ
琴美

母とランチ

2026年3月5日
スタッフブログ
山内

フローリング

2026年3月4日
スタッフブログ
田口

心とカラダ。

2026年3月3日
スタッフブログ
澤木

発見

2026年3月2日
スタッフブログ
美乃里

あれから1年。

2026年2月27日
スタッフブログ
山本
MENU