ブログ

blog

日々の成長

2023年4月21日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

皆さんは今夢中で取り組んでいることや新しく始めることはありますか?
4月という時期は新しいことが何かと多いタイミングですね。
私は、趣味でバスケットボールをしています。
夫と一緒に週末はバスケットボールをしに出掛けるのですが、
やはり学生のころに比べて体力が無く、過去の怪我でガタがきたりすることもあります。

それでもお互いにどうすれば技術が上がるか考えながら楽しんでいます。
そのため、昔よりスキルが上がっていたり視野が広くなったと感じることもあります。

体力や身体能力は過去より劣っていたとしても、頭で考えることで成長はまだまだできると感じます。

それはどんなことにも通ずると思います。
私は前回のブログでも掲載したように植物のお世話をしています。

最近では、祖母のアドバイスをもらいながら鉢植えに苺を実らせることができました。
昨年までは、枯れないかびくびくしながらしていた植物のお世話も今では、可愛がる余裕も出てきました。

今までできなかったことができるようになるというのは、自分の成長が実感できてとても気持ちが良いです。
そしてそれは、何歳になっても自分自身が考えて行動に移せばできることだと思います。
いくつになっても成長し続けられる自分でいたいなと思います。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU