ブログ

blog

オンライン

2023年5月1日
スタッフブログ

こんにちは、思い出の携帯電話はD903isな大木です。
シュッとスライドする感じが映画的でツボでした。

そんなこんなで先日、スマホを買い換えました。
おおよそ9年近く利用していたスマホですが、容量不足、バッテリーのくたびれ具合、表面の傷などなどがどうにもならない状態になったため
いろいろと考えながら買い替えの決断に至ったのでした。

買い替えにあたっての最大の障壁は、店舗での対応でできなかった点でした。

オンラインですべて対応するから安くなるというアレです。

いろいろな決済方法があり、スマホ代金も安くなるプランもありますが
なんだかんだ言ってそれなりのものを買おうとしたら、それなりになる代物です。

生身の人間に機種のことやら、データの移行のことやらを相談できないのは、
ちょっとアレかなと思いましたがオンラインでの手続きを進めていきました。

買い求めるスマホを選んでタップ

支払い方法を選んでタップ

体感的にはこんな感じで購入の手続きは完了し、3日後には購入したスマホが届きました。

あとはデータ移行をちょいちょいちょい。。。

正味30分程度で新しいスマホを使えるように準備ができました。

今更ながら家から出ずに、こういった手続きができるのは便利だなと思う反面
来月のクレジット請求にスマホ代が乗ってくると思うとお手軽すぎて怖いなとも思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU