ブログ

blog

珍道中

2023年5月19日
スタッフブログ

おはようございます。メロン一玉大人食いの大木です。

先日、10年ぶりくらいに伊良湖岬のフェリーに乗って鳥羽の港まで行ってきました。
初めて行ったときは岐阜の大垣に住んでいた頃で、フェリーと車で伊勢湾一周の一日ツアーをしたときでした。
大学卒業して2年目くらいのころだと記憶しておりますが、何が楽しくて一人でそんなことをしていたか今にしてみると不思議でしかたありません。
詳しい話はmixiの日記に書いてあったと思います。

さて、当時、初めてフェリーで非日常感があって非常にワクワクしたのを覚えていますが
久しぶりに乗船してみると20代のころのそれが沸き上がってこないんですね。

二度目の乗船となると初めてのことだらけだった初回に比べ、ややこなれ感がでてしまい
緊張感と達成感の度合いが低くなっていたのかもしれませんが10年たって自分が大人になってしまったのかもしれません。

いつまでもあのころの気持ちを忘れずにいたいですね。

余談ですが、浜松近辺でフェリーに乗れる港と言うと、伊良湖岬の他に静岡の清水港の駿河湾フェリーがありますが
距離で比べると伊良湖港の方が20㎞ほど近いんですよね。

静岡って大きいですね。

駿河湾フェリーから見える富士山を見てみたいものです。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

さあ、節目。

2024年5月17日
スタッフブログ
山本

成長している実感がほしい。

2024年5月16日
スタッフブログ
澤木

遠州弁

2024年5月15日
スタッフブログ
山﨑

GW

2024年5月14日
スタッフブログ
琴美

G.W

2024年5月13日
スタッフブログ
山内

翻訳文

2024年5月10日
スタッフブログ
小粥
MENU