ブログ

blog

運のつかいかた

2023年6月8日
スタッフブログ
山﨑

こんにちは。山﨑です。
初めてブログを書かせていただきます。

プライベートでも日記すら書いたことがないため、何を書こうか本当に悩みました(汗)
大切な日常を何となくすごしてしまっていることを実感し、反省です。
悩んだ末に、初回は「運」について書こうと決めました。
昔から本当にくじ運が悪く、お菓子でも、懸賞でも当たったためしがありません。
ただ、その分仕事の運はあると思っています。
今まで様々な仕事との出会いがありましたが、常に良いご縁があり、自分を成長させてくれる環境で楽しく仕事をさせていただいていました。
仕事で出会った方たちとは今でも良いお付き合いをさせてもらっています。
フォースワンAGとの出会いも良い偶然が重なったものでした。

たまたま、自宅近くにフォースワンAGが引っ越してきて、たまたま、義父から噂を聞き、たまたま、そのタイミングで保険の仕事に興味を持ち、たまたま、求人が出ていて・・・・。
そして今、楽しくお仕事をさせていただいています。
そしてたまたま、昨日読んだ「誕生日大全」という本(生まれた日によって自分の性格や運勢がわかる本です)の、「向いている仕事」の欄に、弁護士や政治家、俳優などのざっくりとした職種と並んで、ピンポイントで「代理店業」という文字が!!!!
まさに今の仕事です・・・!
良い意味でぞわぞわっとしました。
私の「運」はやはり仕事にすべて使われているのかもしれません。
これからどんなにくじにはずれても、そう思うようにします。
この仕事で良いご縁を結んでいけたらと思います。
みなさま、よろしくお願いします。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

お薬手帳

2024年3月4日
スタッフブログ
山本

決めないと、できない。

2024年3月1日
スタッフブログ
澤木

春といえば

2024年2月29日
スタッフブログ
琴美

いただくということ

2024年2月28日
スタッフブログ
山﨑

問診票

2024年2月27日
スタッフブログ
山内

県内旅行

2024年2月26日
スタッフブログ
小粥
MENU